家庭用脱毛器ケノンの上手な使い方

ケノン(脱毛器具)の上手な使い方|キレイに脱毛するために

「ケノン」はフラッシュ式脱毛器です。

 

⇒ >> ケノン公式通販なら【最短翌日到着!】 <<

 

お手軽に脱毛ができるとよく耳にするかと思いますが、
実際にはどのように使用するのでしょうか?

 

そんなアナタの為に使用方法を説明しますね。

 

1 始めに脱毛効果をより高めるために脱毛ケアを始める前に、
前処理としてムダ毛を剃っておくことが必要です。

 

この前処理では毛を抜かないようにしてください。

 

毛を抜くと毛根部分がなくなるので
毛根部分に働きかける光脱毛効果がなくなってしまうのです。

 

効果的な前処理は毛を1ミリ程残した状態にすることです。

 

2 ケノンは家庭用電源、100Vで使用することが可能です。

 

またケノンはコードタイプなので充電は不要です。
コンセントはしっかりと差し込んで使用しましょう。

 

ケノン(脱毛器具)の上手な使い方|キレイに脱毛するために

 

多くの脱毛器は充電式が多く、使用する前に十分に充電されていないと動かなかったり、
使用中に充電切れなんてことがないので便利なのです。

 

3 カートリッジ装着を行います。
カートリッジにはいくつか種類がありますが、脱毛用は白色のカートリッジになります。

 

脱毛部位によってカートリッジの大きさを選びましょう。

 

顔などを面積の狭い部位はスリムカートリッジを、
足や腕にはラージカートリッジを選ぶのが良いかと思います。

 

ケノン(脱毛器具)の上手な使い方|キレイに脱毛するために

 

装着時は多少硬いかもしれませんが、奥まで差し込むようにしてください。

 

カートリッジの取り外しは、
両サイドを軽く押しながら引っ張ると外れます。

 

カートリッジを交換する時には故障を防ぐために、
必ず電源を切ってから行ってくださいね。

 

4 電源を入れます。
電源はコード横の本体にあります。
そしてそれからディスプレイ横にある電源ボタンを押すとディスプレイが点灯します。

 

進化したケノンは日本語表示のディスプレイなので非常に分かりやすくなっています。

 

5 脱毛カートリッジを装着している時は、
ラージサイズのカートリッジであれば「脱毛大型」とディスプレイに表示されます。

 

ケノン(脱毛器具)の上手な使い方|キレイに脱毛するために

 

その際に同じくディスプレイに照射レベルと連続して照射できる回数が表示されています。
「レベル:1モード:手動 」「連続ショット1回」という風に表示されます。(画像はレベル10)

 

あとは脱毛したい部位に照射するだけです。
始めはレベル1から始めるようにすると良いかと思います。

 

こういう風に使用しますが、使用する前には必ず、
取り扱い説明書を読んで正しい使用方法、注意事項を確認してください。

 

⇒ >> ケノン公式通販なら【最短翌日到着!】 <<

関連ページ

ケノンの照射回数とコストパフォーマンスはすごい!イーモリジュを超えるコスパ
ケノンの照射回数とそのコストパフォーマンスはすごい!イーモリジュを超えるコスパでオススメです。
ケノンの照射レベル設定|レベル1とレベル10の違いは?
家庭用脱毛器ケノンの特徴を説明しています。ケノンの照射レベル設定|レベル1とレベル10の違いはどれくらい違うのか、どれくらいの照射レベルを使うのか、連射ショットなどもあります。